歯ぐきの色…歯肉が黒い… | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

審美治療

歯ぐきの色…歯肉が黒い…

歯ぐきの色が悪ければ美し口元とは言えません。

歯が白く輝いていなければならないように、
歯ぐきも健康な薄いピンク色であることが大切です。

最近こういった黒ずんだ歯ぐきの色の相談が多い。
そんな時はこのガムブリーチがお勧めです。
ガムブリーチとは聞きなれない言葉かもしれませんが、
「 歯肉を自然な綺麗な色にする 」と言うこと。

上記の上の写真のように歯肉が黒ずんでいる事ってありますよね。
神経を取って差し歯をしたり、その補強に金属製コアを入れたりすると、
周囲の血行障害や歯質そのものの変色が透けてみえたりする。
他にもいろんな理由で黒ずんだ暗い色になってしまうことがあります。

色素が濃い部分が浅ければシミやホクロを取るみたいにレーザーで可能。
わずかに局所麻酔を行ってレーザーでその濃い組織を蒸散させてしまいます。
術後数日間は転んで擦りむいた時の皮膚がはがれたような状態になりますが、
口腔粘膜の場合は治りも早く痛みはほとんどありません。
新しい組織が再生すると上記の下の写真のように新しい綺麗な組織が再生します。
歯が綺麗なだけでなく周囲の歯肉が明るくバランスがいいことも綺麗な口元の条件なのです。

色素の濃い部分が深ければ同じ事を時間をあけて数回行います。
歯肉厚みが薄い時にも同じように間隔をあけて施術します。
一気に深いところまで組織を蒸散させてしまうと再生しにくくなりますし、
周りよりもボリュームがなくなって凹んでしまうこともあるからです。

差し歯や補強材に金属を使っている場合はまた別です。
それを歯牙色の材料に代えるだけで一気に明るく綺麗になることも。

費用は基本的に、

1歯 10000~20000円

になりますが、範囲、深さ、原因によって変わってきます。

一昔前は薬剤で行っていましたが、
レーザーで痛みもありませんし、
安全で細かなアプローチが可能。

まずは1度拝見させてください。

口元美人は歯だけでなく歯肉も大切…。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内