口元美人になろう | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

審美治療

口元美人になろう

口元の印象ってとても大切ですよね…。

お顔の中で最も動く部分だから、
どうしても口元に視線は集中します。
目はもちろん見るけど鼻をじっと見る人は少ない。
口元はいろんな意味で注意を惹く部分なのです。

前歯の形や歯並びは唇の形に影響します。
唇が厚い人もいれば薄い人もいます。
富士山が左右非対称になってる人も。
唇の形も大切なんですよね。

その唇が開いた時に見える歯。
お話しするときも笑った時も必ず見える。
左右対称にキラリと白く輝く歯はもちろんですが、
大切なのは歯肉の色や形なんです。

歯肉が赤く腫れぼったいのはちょっと…。
薄いピンク色で引き締まった感じがいい。

そして大切なのは、歯肉がどんなふうに歯を覆っているか…。

歯肉が歯を覆い過ぎて歯が短く見えてるご相談。(写真上)
普段から歯肉が見える範囲が多くて悩んでいると。
歯槽骨ごと膨らんでいるガミーフェイス…とまでは言わないが、
本来縦長であるはずの前歯が歯肉に覆われて四角い。

歯肉を剥離して歯槽骨を一層削合する外科療法もありますが、
今回は様々な検査をして簡単なレーザーで行うことにした。
局所麻酔して歯肉をレーザーでトリミング。
そして徹底的にクリーニングを行う。

ご自宅でも頑張って歯肉マッサージしてもらって、
2週間後はこんな感じ。(写真下)

歯も削ってないしセラミックも貼ってない。

ただ歯肉をトリミングしただけ…。

これだけでこんなに印象が変わるんです。
会社の同僚の方に、
「何か雰囲気が変わった…」
と言われたそうだ。

こんなことをしたら知覚過敏になって大変!

と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも全く心配はありません。
事前にCTで歯槽骨の厚みなどを確認し、
安全な範囲までしか行いません。

爪の甘皮をめくるようなイメージ…。

本来表に出ている部分なので、
知覚過敏や歯に対する悪影響はないのです。

たったこれだけのことなのに爽やかな印象になりましたね。

前歯4本の歯肉整形だけで口元美人に…。

*全ての方の全てのケースに適応ではありません。
*差し歯が入ってる方の場合は差し歯のやり直しも必要になります。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内