サイナスリフト同時インプラント埋入 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

サイナスリフト同時インプラント埋入

抜歯後2か月。
まだ上顎洞内の粘膜の肥厚があります。
10~15ミリほどでしょうか。

肥厚が10~15ミリだとサイナスリフトを躊躇する場合がありますが、
原因もしっかりわかっているので 本日サイナスリフトを。
頬骨側壁から直径約10ミリほどの窓開けしそこから骨造成。
1歯分なので切開剥離も最小限で低侵襲です。

既存骨量は垂直的に1~2ミリしかなく極薄でしたが、
同時にインプラント埋入までを一気に行いました。
一昔前なら同時埋入なんてとんでもないですが、
近代インプラントは貧弱な骨に固定しやすいものが多い。

通常ならこれくらいの骨吸収を起こしていると、
サイナスリフトして5.6か月待ってからインプラント埋入。
埋入後更に3.4か月経過してから上部構造製作。
なんだかんだで10~12か月くらいの長期戦になります。

しかしインプラントそのものの表面性状の改良や、
軟らかい貧弱な骨に固定しやすいデザインのものを使い、
成功率を下げることなく期間や侵襲を最小限にします。

同時にできたことで4.5か月の短縮と手術回数が1回減った。

痛みと腫れの少ない「低侵襲インプラント治療」を心がけます。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内