健康な歯に負担をかけない歯科治療 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

KU歯科クリニック

健康な歯に負担をかけない歯科治療

昨年7月に開業しましたKU歯科クリニック新宿院。
おかげさまで多くの患者様に来院していただいております…
と言っても普通の歯医者さんの新規開業から考えれば、
驚かれるほど少ないと思います。

健康な歯に負担をかけない

と言う大きなコンセプトを持つKU歯科クリニックですので、
そこをきちんと理解していただいた患者様が少しづつ増えていくのです。
なので開業していきなりワーッと予約が埋まるなんてまずない。
こういったWEB SITEや通院されてる患者様からの口コミで徐々にです。

でもそれでいいと思うんです。

アクセスが良い、毎日長時間やってる歯医者さんなんて今やどこにでもある。
本来最も大切な「治療のクオリティ」で評価され来院されてるのではなく、
プラスアルファの部分で評価され忙しいのだとしたら、
何かきっかけがあると転院したり中断されたりする可能性が高い。

来月で開業25年目に突入するKU歯科クリニックグループですが、
7つの医院全てがペンシルビルで大型商業施設はゼロ。
当グループは外科処置も多いのでこの方が良いんです。
術後にドアが開いたら人混みが…みたいなのはちょっとね。

「治療のクオリティ」以外の良い影響も悪い影響も受けたくない。
なのであまり華美な看板も出さず内容もいたってシンプルに。
清潔感だけはしっかりこだわりあとは治療に集中してほしい。
医療機関の本質を見失わないように日々臨床にまじめに取り組んでます。

今日は午前中銀座院で抜歯2ケースと術後チェック。
午後からは新宿院でインプラントオペ3ケース。
予約のキャンエルや変更もなく 大忙しの1日でした。

診療終了後、久しぶりに新宿の街を歩きました。
いつもよりちょっと少ないかもしれませんが賑やかでしたよ。
新宿3丁目の伊勢丹あたりから新宿駅東口方面。

KU歯科クリニック新宿院

こちらも合わせてお読みください

新宿って不思議な街。
とにかく人が多い。
田舎者が気後れしないで来れるのかな?
私も若いころそうだった…。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内