B.O.P.T(Biologically Oreiented Preparation Tecnique)2 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

歯のよもやま話

B.O.P.T(Biologically Oreiented Preparation Tecnique)2

今朝は8時半スタート!

イタリア カリアリで開業されているDr.イグナチオ・ロイとの2日間。
非常に中身も濃く興味深いテーマで刺激を受けまくりました。

B.O.P.T(Biologically Oreiented Preparation Tecnique)

日本国内でも商業誌などで静かに注目を集めていましたが、
ようやくここにきてブレイクの予感…がしました。
いつも日本はこういった世界の潮流に乗り遅れがちです。
島国であり薬事承認に時間がかかりすぎて遅れを取ったり、
本来は有効な健康保険制度が逆に壁になることも。

ともかく今後更に注目していきたいと思います。

天然歯の補綴における歯肉の成長発育の利用。
これは実際の臨床でも時々感じることもあったが、
このようにしっかりしたプロトコールを語られると納得。

このコンセプトを応用したPLAMAインプラントについてはすでに臨床で成果を出しており、
そのいくつかのポイントは来月のシンガポールセミナーでお話ししようと準備中。
もちろんBotiisのマテリアルハンズオンも充実の内容です。

10月28日(日)開催になりますのでまだギリギリ滑り込み可能ですので、
ご興味ある方は私に直接連絡ください。

金曜・土曜と厳しい日程での開催でしたが、
なかなかのメンバーが参加されました。
それだけ注目されていると言うことですよね。

2日間お疲れさまでした。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内