医療法人社団 京和会 開院25周年のご挨拶 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

ニュース

医療法人社団 京和会 開院25周年のご挨拶


医療法人社団 京和会 KU歯科クリニックグループは、今年で開院25周年を迎えました。

これもひとえに、地域の皆様をはじめご協力を賜っている関係各位、
そしてなにより、たくさんの患者様に来院していただいたおかげであり、心より感謝申し上げます。

当グループは、平成8年に梅田歯科として、三軒茶屋でスタートしました。
三軒茶屋のシンボル、キャロットタワーができた頃の話です。

雪の降る夜でした…。
時間は22時位だったと思います。

国道246号線を三宿から三軒茶屋方向に、
昭和女子大を過ぎたところで車を停めた。
反対車線の2階の窓に「テナント募集」の赤い文字。
開院場所を探し始め結構な時間が経ったが、
不動産業者から紹介される物件にピンとくるものがない。
何かと縁がある三軒茶屋でビビッときた。

その先に大きな時間貸し駐車場があり、
夜にもかかわらず事務所に電気がついていた。

すいません…ちょっとよろしいですか?

私の突然の訪問にも怪しむこともなく中に招いてくれたAさん。
もしあそこで私が歯科医院をやったら駐車場を提携してくれますか?
お茶を飲みながら三軒茶屋の歴史をいろいろ教えてくださいました。
今もAさんはお元気で、時々入れ歯の調整に来院されています。
長い長いご縁に感謝です。

そうして始まった三軒茶屋の梅田歯科はKU歯科クリニックとなり、
都内に7つの歯科医院とラボを持つグループとなりました。

当グループはこれからも、常に患者様のニーズや社会的問題に基づいた歯科医療を提供し、
歯科治療における民間の総合クリニックとして、真摯にその役割をはたしていく所存です。

今後とも、京和会ならびにKU歯科クリニックグループをよろしくお願いいたします。

理事長 梅田和徳

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内