Straumann FORUM 2019 ② | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

Straumann FORUM 2019 ②

Straumann FORUM 2019

2日間…いえ3日間が終わりました。

当日参加も含めたら2000人超?
さすが世界シェアNO.1のStraumann。
凄いですねぇ。

4つの会場でのパラレルセッション。
日曜日の午後だしどうかなと思っておりましたが、
なんと立ち見まででる満員御礼。

今回の私のパートは上部構造。
北海道医療大学の越智教授が座長です。

デジタルソリューションの充実。
強度と審美性を兼ね備える新しいマテリアル。
それらをどのようにうまく臨床で使いこなすか。

そしてもっと大きな問題は歯科技工士さんが激減してること。
なので簡単なケースは自分で作れるようにならなければならない。
クリニックマネージメントをどのように進めればよいか。

そして世界一の超高齢化社会に突入した日本。
QOL向上のためには口腔環境維持が必須です。
そういうこともありあえて臼歯部にスポットをあててみた。

皆さん参考になりましたでしょうか…。

実は講演直前にちょっとしたアクシデントがありまして…。
びっくりしたのと冷汗が出たのとお尻がムズムズ。
誰にも気づかれてないと思います。笑

 

多くの先生から講演中のお写真を頂きました。
そして多くの方からFacebookで友達申請いただいております。

賑やかなイベントもようやく終了。
今どっと疲れが出てます。

ご清聴ありがとうございました。

でも深夜また全米プロの最終日が…。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内