2019年最後のインプラント埋入 | インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニングなど歯科(歯医者)を東京でお探しならKU歯科クリニック

インプラント

2019年最後のインプラント埋入

2019年最後のインプラント埋入が終わりました。

上顎2番目の前歯のケース。
長年両隣の歯に接着剤で仮歯が固定されており、
そこが虫歯になってカタついてきたと…。汗

初めてのインプラントなので不安も大きかったようですが、
本日無事埋入手術が終了しました。
インプラントにすることでそれぞれ単独歯にできる。
フロスも通るし負担も軽くなるしメリット大です。

今回は抜歯して時間が経過していることや、
CTで骨密度的に少し軟らかめかなと思っていたので、
サージガイドは直径2.0ミリの位置決め用のみ。
あとは骨質を確認して太さを決めていこうと準備しました。
抜歯を当院で行ったわけじゃないので初めて骨を触ります。
事前情報だけではわからない何かがあるかもしれない…。

そんなことで直径3.8ミリ長さ11ミリを深め埋入。

固定式の仮歯装着までの準備もしてましたが、
骨質が軟らかめだったので延長ヒーリングキャップまでに。
お正月休みも挟むのでもしもの際のリスクヘッジです。

KU歯科クリニックグループの2019年ですが、
渋谷・青山院が30日月曜午前まで。
この休みを利用して昨日今日外科処置をされた方がいますから、
そちらのフォローをしっかりさせていただきます。

都内はさすがに道路が空いてますね…。

関連記事

     

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内