日本口腔インプラント学会 in 大阪 2 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント研修

日本口腔インプラント学会 in 大阪 2

台風と地震のせいか例年よりも少ないかなぁ。
でも軽く参加者は5000人は超えていたと思います。
なので懐かしい方を見かけることも多い。
大学卒業以来の先輩と遭遇し楽しかった。

私のクリニックに現在臨床研修中の先生も参加。
今回は若手の参加者が多かったように思います。
インプラント治療は私たちの頃と違い確立されたオプション。
もちろん講義や実習もあるし歯科医師国家試験にも出題される。

日本歯科大学でもまもなくインプラントの講義と実習の時期になるので、
私も大学に出入りする機会が一気に増えるんです。

2日目の夜は焼肉。
上本町の明月館はいいですねぇ。
鶴橋の手前で静かだし…。
お勧めです。

学生時代からお世話になっている姫路の坪田先生。
今回は所属する大阪歯科大学が主催だったので、
お仕事大変お疲れさまでした。

元KU歯科クリニック世田谷院長の高知四万十の朝日先生。
久しぶりに会いましたが相変わらずパワフルでした。
私の盟友です。

秋の大阪コースの懇親会も明月館かな…。

では学会最終日へ。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内