札幌セミナー終了… | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニングなど歯科(歯医者)|東京(渋谷・新宿・銀座・青山【外苑前】・世田谷【三軒茶屋】・成城学園・品川【青物横丁】)

インプラント研修

札幌セミナー終了…

昨年に引き続き開催された札幌セミナー。
「抜歯即時インプラント埋入即時過重を考える」
をテーマに1日半のコースが終了。

この前まで行われた東京ベーシック3日間コースと違い、
中上級者向けのアドバンスな内容になります。
タイトルの如く、

抜歯・インプラント埋入・仮歯装着

までを1回で行うためのテクニックと知識の向上。
患者様は治療期間の短縮と痛みの軽減で最高ですが、
失敗リスクも高くなるのでスキルアップが必須なのです。

KU歯科クリニックは全医院が東京都内中心部。
治療期間の短縮と痛みの軽減が日本一求められる地域。
タイムイズマネーで生活する忙しい方が多いですし、
治療中の仮歯など審美性と機能性を求められます。

全ての治療でどうしたら喜んでもらえるかを長年考え、
意味なく複数回来院していただくことをやめたり、
外科処置の回数をできるだけ減らす工夫をしてきた。
その結果限られたインプラントケースにおいては、
抜歯と同時に行った方が最終ゴールが高いことを確信。
手数回数を少なくした方が血流を阻害しないので、
結果的に組織を良好な状態で温存できるのです。
痛みや腫れの軽減や治療期間への配慮だけではなく
高いゴールを獲得するためにこの方法を追求しています。

もちろん全てのケースに適応ではありません。
事前の診断を元にリスクを考慮してプランニングします。

昨年札幌で1日開催したところもっとじっくりと言う声があり、
どうせなら北海道の良い季節にと2年連続の開催となった。

しかしタイミング悪く雨&雷でしたが、
とても楽しい札幌遠征になりました。
ゴルフも1ラウンドできましたしね。

美味しい食べ物が多すぎて困ります…。汗

ちなみにこのコースは今秋、

大阪…東京…

とまだまだ続きます。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内