ランチョンセミナー | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント研修

ランチョンセミナー

ランチョンセミナーって一般の方は聞きなれないと思います。
学会の昼休憩時間に行われるミニセミナーで、
スポンサー協賛で行われます。(お弁当付き)

今回は学会ですので2日間で4コマづつ8会場あるので、
皆さん興味のあるテーマのところを選べます。
人気のところは早くから整理券を配布したり…。

私が若いころの昔々の話。
あるイベントでランチョンセミナーを引き受けたんです。

そちらのイベントは大会場1つだけで行っていたので、
興味に関係なく皆お弁当食べるためにその会場に残ってたんです。
なので私が話してる間もずっと人の出入りやしゃべり声も止まらず。
自分の未熟さはもちろんですがとても悲しい気持ちになりました。涙
こんな状況ならやんなきゃよかったなぁって…。
まぁ色々自業自得ですけどね。

今回私がランチョンセミナーを行うのはカムログ(独)。
世界4大歯科グループの1つヘンリーシャイン(米)に数年前加わりました。
こちらのインストラクターを務めてかれこれ12年目に突入する私。
数多くのインプラントシステムをラインナップするKU歯科クリニックですが、
こちらのカムログは最もかかわりが深いインプラントメーカーになります。
ドイツ、スイス、ポーランド、オーストリア…いろいろ行きました。

2年に1回ドイツケルンで開催されるIDS国際デンタルショーで、
このカムログの新しいタイプが発表され今回日本で発売されました。
プログレッシブラインは抜歯即時や軟らかい骨質に有効なタイプ。
インプラントの埋入時期が早くなった今必ず必要なアクティブデザイン。
そしてそしてアバットメントコネクションは2種類。
バットジョイントとコニカルの両方がラインナップされてます!

従来のスクリューラインとの使い分けをどのように考えるかなど、
実際の臨床ケースを交えて50分間お話ししたいと思います。

新潟はカムログユーザーがとても多い地域。
すでの多くの先生方から問い合わせが来ております。
懐かしい人とお会いできるかなぁ。

2日目の第2会場でお待ちしてますね。

メジャーシステムは年齢や用途に合わせて、
複数のラインナップがあります。

あまり興味のない方は他に3つ会場がありますので
そのあたりよろしくお願いいたします…。笑

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内