うどん県からの患者様 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

診療風景

うどん県からの患者様

うどん県からの患者様。

なんと距離は540キロ。

なかなか遠いです…。汗

数か月前にまずは奥様が渋谷院に来院され、
上顎無歯顎に8本のインプラントを埋入。
総義歯からの卒業をご希望されての一大決心。

そして今回は超怖がりなご主人が来院。
事前に神戸の知人の歯科医院で基本検査を行い、
そのデータを元に大まかな診断治療計画を説明。

昨日夕方に渋谷院に来院され精密診断を行い、
クリーニングや本日行う内容の確認。
渋谷駅近くのホテルにお泊りになったそうだ。

そして本日朝9時の朝イチ予約に来院され、
再度治療内容を説明しご同意いただきました。
麻酔科医立会いの下で静脈内鎮静を行い、

・上顎左右大臼歯の抜歯と嚢胞摘出
・全額的にスケーリング
・上顎前歯2本の抜歯
・上顎前歯2本の支台歯形成と仮歯装着

を約1時間半かけて行いました。

既に高松空港からご自宅にお帰りになられてるようで、
夕方「麻酔はどれくらいで切れるんですか?」と質問。
手術からもう6時間以上軽く経過してますので、
もう麻酔は切れてますよと説明。

つまり、痛み腫れは今のところほとんどないようです。
良かったですねぇ…。

口腔環境は予想以上に悪かった。
なので今日は、

絶対に行わなければならない治療を行い
生活に支障が出ないよう機能回復させる

と言う最低限のところを行いました。
いくつか治療法を提案しましたので、
これからじっくり考えていただこうと思っています。

数年前に岡山で学会があった際に、
早起きして後輩とうどん県に行きました。
まだ8時ころだったと思うのですが、
うどんバカ一代は大行列。

でもそれだけの価値のある讃岐うどん。
とても美味しかったです。

KU歯科クリニックでは、
こんな計画的な集中治療を行う準備があります。
忙しくて歯医者に行く時間がないと言う方。
是非ご相談ください。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内