インプラントと矯正とメタルフリー | KU歯科クリニック|インプラント、審美・ホワイトニング、矯正歯科、歯科(歯医者)を東京でお探しならKU歯科クリニックへ

診療風景

インプラントと矯正とメタルフリー

インプラントと矯正とメタルフリー KU歯科クリニックのコンセプトです。 「インプラント」は歯を失った時のオプションとして唯一他の歯に負担をかけない方法。 ブリッジや入れ歯は失った歯のために過剰な負担が必ずかかります。 将来トラブルが起きたとしても連続でつながってないので一本づつ治せます。 「矯正治療」は全体の咬合バランスを改善し将来の虫歯や歯周病予防につながります。 審美的な目的と勘違いされてる人が多いようですがそれだけではありません。 最近はワイヤーを使用せずマウスピースで矯正できるので取り組みが優しいです。 「メタルフリー」(金属不使用)の歯科治療は健康な歯を削る量を少なくします。 ジルコニアなどで接着をうまく使えば金属なしで長期安定性の良い補綴物ができます。 たくさん歯を削ることなく自然な透明感のある郷土のある材料が今はたくさんあります。
左下大臼歯2本の欠損部分をインプラントにしたことで違和感の大きな入れ歯とはおさらばした。 下の前歯の凸凹をアライナー矯正(取り外し)で綺麗に整えてかみ合わせを改善し清掃しやすくした。 不適合な詰め物かぶせ物には問題があったら順に金属不使用のオールセラミックに変更している。 健康な歯に負担をかけないよう大切に考えた美しい口腔環境を手に入れるために… 下前歯のアライナー矯正はもう少し。 あと2~3枚で2か月くらいといったところでしょうか。 こういったコンセプトで総合的に行うのがKU歯科クリニックの歯科治療です。 KU歯科クリニックとは… ↑ こちらも併せてお読みください。    

関連記事

     

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内