無駄のない治療計画 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニングなど歯科(歯医者)|東京(渋谷・新宿・銀座・青山【外苑前】・世田谷【三軒茶屋】・成城学園・品川【青物横丁】)

インプラント

無駄のない治療計画

ウェブサイトを通じて毎日たくさんのご相談をいただきます。

事前のやり取りで大まかな口腔内の状況などがわかりますので、
初診で来院されてからがとてもスムーズになります。
メールでのやり取りの中では治療方法や費用の話はもちろんですが、
それ以外の細かな心配な点など直接会っては言いにくい内容もあります。

もちろん直接お顔を見てのカウンセリングは最も大切ですが、
こういったメールでのやり取りだから得られる情報もあります。
できるだけ喜んでもらいたいのでこのやり取りはとても重要なんですよね。
ご相談いただいた場合にはできるだけ早くお返事させていただいてます。

昨日午後にかなり細かくメールでやり取りした患者様が来院。
欠損して半年以上経過しておりここはインプラント治療と決めておられた。
小さな虫歯が数か所あったり不適合な詰め物はあるものの、
この欠損部にインプラント治療と言うのは最適な選択でしょう。
健康な歯を多く削って過剰な負担をかけるブリッジではなく、
失った部分だけで解決する方法としてインプラントは間違いなく良いです。

「お盆で忙しくないからこれからやりますか?」

CTの3次元データで確認し骨量骨質ともに問題なし。
通常の局所麻酔で10分ほどで終わりますよとお話しし承諾を得た。

様々なシステム・タイプのインプラントを常時300本は在庫してるので、
メーカーにいちいち発注する必要もないのでこのようなことが可能なんです。
もちろんCTもすべての医院に設置されてるので外部施設に行く手間もなし。
麻酔をしてる間にスタッフがオペ室の準備を始めて開始から約10分で終了。

カムログインプラント プロモートタイプ
直径4.3mmX11mm

これから1か月半の結合期間の間に虫歯治療などを行います。
無計画な歯科治療で途中飽きちゃう患者様もいらっしゃるので、
できるだけモチベーションを維持できるように工夫に工夫を重ねます。
KU歯科クリニックでは「無駄のない治療計画」を大切にしています!

治療が途中で中断…

これ最も歯を悪くすることなんです。
神経治療の途中とか仮歯のまま数年放置とか。
中断する理由はいろいろありますが、
必ず何かきっかけがありますよね。

そしてそんなに痛まないので行かなくなる。
行きにくくなるって感じでしょうか。
なのでそういう中断するきっかけを作らないように、
常にモチベーションを維持する工夫って大切なんです。

毎回良くなっている実感を感じてもらいたいですからね。

今日も忙しい金曜日。
頑張ります。

 

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内