サイナスリフト後のインプラント埋入 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

サイナスリフト後のインプラント埋入

昨年夏にサイナスリフトを行いました。

上顎臼歯部は元々骨質が軟らかいうえに、
上顎洞と言う空洞(耳鼻科では副鼻腔)があるので、
インプラント埋入の際の骨量不足になりやすい。

こちらの患者様は厚みが1ミリほどしかなかったので、
サイナスリフト(上顎洞底挙上術)にてスペースを作り、
骨造成をしっかり行って半年待ってました。

本日無事2本のインプラントを埋入。
硬い良質な骨ができていたのでオペはスムーズ。
2本の埋入で約30分ほど。

反対側の左上(写真では右)はインプラント埋入窩から骨造成。
こちらは低侵襲ですが盲目なので経験値がものを言います。
もうすぐ仮歯が入りますね。

骨造成?

骨移植?

と思われる方いらっしゃると思いますが、
どうしようもなく酷い状態でなければ安易に抜歯しないので、
骨量が不十分のケースの方が多いんです…。

午後も頑張ります!

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内