名古屋から親知らず相談 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

抜歯・親知らず

名古屋から親知らず相談

Facebookって何年前かの今日の出来事が出てきますよね。

6年前の今日の出来事。
これはたしかに凄かった…。汗

名古屋の友人のFacebookの投稿。
親知らずが痛くて大変だと。
連日かかりつけの歯科医院で点滴してるが、
腫れは引くどころか大きくなるばかり。

当初は余計なお世話に思われるのも嫌だなと静観してましたが、
「もしよかったら東京まで来たら?」とこちらからメッセージ。

CT撮影すると埋まり方は斜めで大したことないのだが、
2つの歯根が下歯槽神経を挟んでいる状態。
たしかに抜歯を躊躇するのもわからないでもない。
柔道やプロレスの技のような感じですよね。

メッセージでやり取りしてすぐに上京され、
このCT撮影を行い即日即抜歯したのです。

今日その名古屋の患者様が、

6年前の出来事

としてFacebookに投稿してくれてました。

あの時にもお話ししましたが、
親知らずを侮るなかれ…。

いやぁ、思い出に残る親知らずですこれは。

ちなみにこちらの患者様。
現在も名古屋から通院されております。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内