インプラント費用 奥歯の場合 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

インプラント費用 奥歯の場合

多くの方からインプラント治療費のご質問を受けます。
実際に拝見してみないと何とも言えませんが、
基本的な治療費は決められてますのでご紹介します。
【臼歯部の場合】

1.精密診断料 10000円
すべてのケースで3DCTによる3次元画像による事前精密診断を行います。
骨量・骨質・危険部位(上顎洞・下歯槽神経など…)を確認します。

2.サージガイド 無料・20000円
プラン通りの正確な位置にインプラントを埋入するための手術サポート器具です。
単純症例は無料ですが、安定しない状況での特殊ケースの場合のみ費用がかかります。

3.インプラント手術 250000円
歯槽骨にインプラントを埋入固定する技術料と材料費が含まれます。
単純ケースは2次手術代は含まれますが難症例の場合は+10000円かかります。

4.アバットメント 20000円
歯肉の形態に合わせてオーダーメイドで製作するチタンアバットメントです。
既成アバットメントに比べ歯肉周囲が清掃性の良い理想的形態の上部構造ができます。

5.上部構造 125000円
インプラント埋入位置がシビアに限定されますし製作が複雑ですが、
清掃性が良く修理のしやすいスクリュー固定方式を目指します。
金属焼き付け鋳造冠などは強度に限界があるのでできるだけ使用しません。
歯根膜がないインプラントは緩衝がないので強度が必要ですし、
金属はセラミックより汚れが付きやすく審美性も劣るからです。
2ケイ酸リチウムは審美性も強度もあり国際的にもスタンダードです。
更に強度があるジルコニアにも透明感のある自然な色調のものが増えました。
食いしばりなどの強いかみ合わせのかたには有効だと思います。

6.仮歯 無料・2000~3000円・15000円
インプラントの上部構造が入るまでの仮歯は1本2000~3000円。
基本的には慣らし運転用仮歯は15000円になります。

以上が基本的なインプラント治療費になり「3+4+5で395000円(税別)」がベースになります。大がかりな骨補填や歯肉移植が必要な場合は別途費用がかかります。また、隣同士に2本以上のインプラントを同時に埋入する場合は、埋入費用が若干変わる場合もあります。どうしても費用的に厳しい場合は、上部構造を仮に一定期間安価なものにしておくのも可能です。

強度のあるオールセラミックブリッジ(1本ダミーで2本支台の計3本)が平均約300000~350000円と考えるとやや費用は高くなりますが、歯がつながらないことや健康な歯を削らないインプラント治療のメリットは大きい。そういったことから。歯を失うことになった場合インプラント治療をご希望される方が昔と違い増えているのでしょう。当医院では過去13000本以上のインプラント治療を行っており、現在も月平均50本強年間600本以上を継続し増加傾向にあります。もちろんマイクロスコープによる歯内療法や歯周病治療によって安易に抜歯せずに保存に努める基本スタンスですが、クリニック数が増え患者数が増加し、多くの先生方から難症例を依頼される機会が増えているので今後もインプラント治療は増加するでしょう。

生体に人工物を埋め込むインプラント治療。長期安定性や安全性を危ういものにしてまで低価格にすることはできません。インターネットなどでは信じられない低価格インプラント広告が乱立してますが、どうしたら可能なのか全く理解できません。歯科治療全般的に言えることですが、特にインプラント治療は術者の経験や技術による結果の差がかなり大きいので、そのあたりを加味しない単純な治療費の比較は本来の正しい比較になっていませんのでご注意ください。

KU歯科クリニック東京は総合的な歯科医院です。

インプラント治療だけで済む患者様なんてほとんどいません。
大半の方が歯周病やかみ合せなどの複合的な問題を抱えています。
なのでインプラント治療だけでなく、
あらゆる歯科治療と健診・メインテナンスを行います。

画一的でなく一人一人個人に合わせた最適な歯科治療を提供します。

KU歯科クリニック東京

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通算18000本以上の経験のある日本口腔インプラント学会専門医が担当
医)京和会 KU歯科クリニック 渋谷・銀座・青山・新宿・品川・世田谷・成城
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内