高齢者のインプラント治療 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

高齢者のインプラント治療

かれこれ12年のお付き合いになる。
患者様は75歳なのです。

目黒にお住いのころから担当させていただいて、
下顎大臼歯に2本インプラントが入っている。
この2本も10年経過してますが絶好調。

今回上顎4番の差し歯が歯根破折でダメになり、
板橋に引っ越されたのだがご連絡を頂きました。
遠方だし高齢だし様々なことを考慮して、
「抜歯即時インプラント埋入」
で行いました。

抜歯とインプラント埋入と骨造成を1回で行い、
3か月半後に上部構造の製作に。
できるだけ麻酔や外科処置の回数を少なくし、
体への負担を最小限にしたい。

しばらく仮歯で慣れてもらい、
今日最終セラミッククラウンが装着。
咬み合わせもバッチリだと喜んでお帰りになりました。

高齢者のインプラント治療は診断・治療計画や、
手術の術式を可能な限りシンプルにします。
様々なお薬を飲んでおられたりしますから、
それを中止する期間も最小限にしないと。

70歳オーバーでもインプラント治療可能です。

ご家族と同じ食べ物を同じように食べたいですからね。
楽しい老後に「良く咬める」は大切なんです。
それが健康寿命延長の秘訣!

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内