ドイツ ミュンヘンより嬉しいお知らせ | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

ドイツ ミュンヘンより嬉しいお知らせ

梅雨明けして連日猛暑が続いてます。
お盆前ということもあるのか大変忙しく、
連日バタバタで少々疲れ気味です。

今朝スマフォを開くと嬉しいメッセージが…。

新潟県三条市出身の同郷の友人(ヨガの先生)から。
Aさんはドイツ人の素敵なご主人様とご結婚され、
昨年まで数年間中国上海に駐在されてましたが、
今はまたドイツに戻られてます…。

前歯のインプラント治療を行いました。
限られた帰国中でのスケジュールなので、
抜歯即時インプラント埋入即時荷重を。
抜歯とインプラントと骨造成と仮歯の装着までを、
1回の手術で行う低侵襲な方法です。
リスクはあるが審美領域では仕上がりは良い。

本当は定期検診にいらっしゃるはずが、
このにっくきコロナのせいで断念…。涙

急遽ミュンヘンの歯科医院に行かれたようで、
そこで前歯のインプラントをお褒めいただいたらしく、
こんな嬉しい投稿がFacebookにアップされてました!
知らない歯科医に褒められると格別に嬉しいですね…。

最近ちょっと凹む出来事があったので、
朝からメチャクチャ元気もらいました!
Aさん本当にありがとうございます。

ちなみにAさんは…
私の故郷三条市の歯医者さんのお嬢様。
こんなオチまでついてるんです。
それじゃ気合入りますよね。

猛暑が続きますので、
水分補給をお忘れなく
体調管理に勤めましょう!

それと…
今話題のポビヨンヨード(イソジン)の話。

ヨードアレルギーの人には絶対禁忌!

そしてやりすぎは粘膜を痛めてしまいますし、
善玉菌まで殺しちゃうので注意が必要ですからね。
私たち歯科医も昔は頻繁に使ったヨードチンキですが、
今ではほとんど使わなくなりました…。

治療前のうがいに、
ほんの少しだけ入れさせていただいております。

低侵襲インプラント治療

こちらも併せてお読みください

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内