アライナー(プレート)矯正の相談 | インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニングなど歯科(歯医者)を東京でお探しならKU歯科クリニック

矯正治療・マウスピース矯正(プレート矯正)

アライナー(プレート)矯正の相談

KU歯科クリニックでは、従来のフリーダイヤルやPCカウンセリングの他に、 LINEカウンセリング ← Click here があり、最近多くのご相談をいただいております。 コロナの影響もあってこんな形での事前相談が増えたのかもしれません。 LINEはスマフォに保存した写真を送信しやすいので歯並び・矯正の相談が多い うまく撮影していただければかなり詳しい状況を確認できます。 最近いただいたご相談とお返事…。 ===================== Q プレート矯正についてご相談 下の前歯がガタガタで見た目が悪いです。 食後食べ物もつまります…。 費用と期間はどれくらいになるでしょうか? A お返事 矯正治療は審美性の改善の目的だけではなく、 ・虫歯予防 ・歯周病予防 ・かみ合わせの改善 など様々なメリットがあります。 特に下の前歯は歯根が単独で短いので、 悪くもなりやすいですが良くもなりやすい部位。 全体のかみ合わせが良く下の前歯だけであれば、 意外とスピーディーに簡単に治ることが多いです。 プレート矯正(アライナー矯正)にも様々な方法がありますが、 症状に合わせて提案したいと思います。 おおよそ ・治療期間 4か月~6か月 ・治療費  30万円前後(片顎) になります。 ===================== こんな風にお返事させていただきました。 生活への支障が少ないアライナー(プレート)矯正。 やはり若い方のご相談がとても多いです…。 ちなみに上記のケースは治療期間7か月ちょっと。(写真上↑) 下の前歯だけの凸凹でしたのであっと言う間です。 いきなり来院して相談とまではいかない方…。 LINEカウンセリング ← Click here ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

     

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内