矯正治療のゴール設定 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

矯正治療・マウスピース矯正(プレート矯正)

矯正治療のゴール設定

 

 

ワイヤーを使用しない取り外し可能なプレート矯正。
最近は患者様の方からお問い合わせいただくことが増えました。

もちろん全ての症例に適応なのではありません。
前歯だけがデコボコのケースなどはプレートでOK。
歯根が単独なので悪くもなりやすいが良くもなりやすい。
抜歯をしなければならないケースは不向き。
プレートでも可能は可能ですが逆にちょっと大変。
通常のワイヤーの方が良いかと思います。

でも実は最近かなり適応症例が広がってきてまして…。

KU歯科クリニックグループ全医院では、
インビザラインだけでなく複数のシステムを採用。
1つのシステムでは対応しきれない場合もあるんです。

かれこれ15年以上プレート矯正を行っているので、
オリジナルのエッセンスを加えて、
患者様に最適な方法を提案させていただいております。

 

 

最近かなり適応症例が広がってきてまして…。

この写真は、治療開始から9か月経過時のもの。
今折り返し地点を回ったところでしょうか。

左上側切歯が生まれつき足りなかったりと、
かなりアンバランスな状態でした。

もちろん100点満点のゴールを目指したいのですが、
年齢や生活環境など考慮して90点のゴールにすることも。
移動量を最小限にするために右上犬歯を抜歯することにし、
ようやく右上切歯と右下犬歯のかみ合わせは正常に逆転。

プレート矯正でもワイヤー矯正でも、
患者様にしっかりご理解いただき、
最善のゴールを決めることが大切です。

もうひと頑張りってところでしょうか。

 

 

 

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内