歯医者さんからの紹介 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

診療風景

歯医者さんからの紹介

歯医者さんからの紹介が多く、
何と今日は1日で4名の患者様。

期待通りで当たり前
期待以下では2度と依頼は来ない
期待以上で喜んでいただく

必ず期待以上のパフォーマンスができるよう、
今日の診療がスタートしました。

まずは大学の同級生からの抜歯依頼。

何度も痛みが出ている右下の親知らず。(写真上)
今は落ち着いてるが早めに抜きたいと。

手前の食い込んでるところだけを削合し、
切開、骨削合もなしで数分で終了。

医療関係者ですので術後の注意のご理解も早い。
大変お忙しいようですので良かったです。

同じ地域の歯科医師会の先生からのインプラント依頼。

右上奥歯2本にインプラントをご希望されてると。
7番を抜歯すると大臼歯2本の欠損になります。(写真上)
骨造成が必須なケースになりますので、
骨造成の方法などを説明し本日即日抜歯しました。

1カ月後に2本同時にインプラント埋入予定。

某大学病院にお勤めの先生からのご紹介。
中高の同級生の親知らずを抜いて欲しいと…。

下歯槽神経にべったりくっついてるので、
かなりシビアなケースになります。(写真上)
慎重に骨削合し分割抜歯は約20分ほどで終了。

今年1番のヘビー級でした…。汗

勉強会の先輩からのご紹介は義理のお父様。

15年前に某大学病院で行ったインプラント治療の予後の相談。
確認すると2本連結している奥のインプラントの骨吸収が大きい。(写真上)
また手前の天然歯もかなり厳しい状態で周囲組織に悪影響が。

今後どうするかを含めてしっかりお話しさせていただき、
手前を抜歯しインプラントは奥のみを撤去。
ともに感染範囲が大きく周囲の骨吸収も進んでいることから、
本日即行いました…。

と、こんな感じでここ数年歯医者さんからのご紹介が増えています。
非常にプレッシャーがかかりますがご期待に応えられるよう頑張ります。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内