全体解決希望 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

診療風景

全体解決希望

「全体解決希望です!」

問診票にそう書かれていると気合いが入る。

「1番いい食材をお任せで…」

レストランとしても嬉しいし気合入るでしょうね。

同じだと思うんです。

信頼されてるからこそのお任せ。
責任も大きくなるしプレッシャーにもなります。
最近そういった患者様が増えてきて嬉しいんですよね。

日本の医療ってそういうのに慣れてない。
歯科は長い間対処療法が中心になってるし。(今もか…汗)
現在も検診や予防のカバーが健康保険では少ない。

実費なら健康保険の矛盾したルール?に従う必要もないので、
本当に必要なことを必要なタイミングで効率よく行える。
クリーニングや検診にも患者様の状況に合わせてプランできる。
当医院でも最近は半年や3か月おきとかではなく、
毎月1回はお掃除したいと必ず毎月いらっしゃる方がかなり増えた。
ほんと昔じゃ考えられないですよね…。

しかも昔と違って今は健康保険でも3割負担。
だから0割や1割の時代よりも保険外診療の差は小さい。

「全体解決希望」

取れた、痛い、といった目の前の問題だけでなく、
トラブルの原因がかみ合わせならそこから解決してね。

そういう意味だと理解しています。

だから責任重大でプレッシャーはかかります。
期待されるほど期待以上のパフォーマンスをしなきゃ。
武者震いでブルブルですですね。

ここ最近本当にそういった患者様が増えてきている。
ほとんど当医院に実際に通院されている患者様からのご紹介。
実際に医療を受けた方からの情報なので重いのでしょう!

リリは日向ぼっこ中。
可愛いね。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内