メール・LINE カウンセリング | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

診療風景

メール・LINE カウンセリング

コロナ騒ぎでテレワークが拡大。 私達の生活様式の変化が加速しています。 KU歯科クリニックでは15年以上前からメールカウンセリングを行っており、 毎日数多くのいろいろな治療相談がメールで送られてきます。 症状をお聞きして療方針を提案し治療費用や期間などを説明 かなり細かいところまでやり取りすることもあります。 数回やり取りしして実際に来院されご対面。 もうその時は初対面の感じではありません。 メールカウンセリング ← PCメールでの相談はこちら 今日も先日メールカウンセリングで細かいやり取りした患者様が来院。 すでに欠損部分数か所あってそれぞれの抜歯時期や、 入れ歯に違和感があることなどをお聞きしておりました。 来院してすぐレントゲンやCTを撮影しカウンセリングへ。 おそらく20~30分はチェアタイムを短縮できたかと思います。 スピーディーで良いですね。 いきなり来院しての相談はちょっと… とまではいかないけれどメールで顔を合わせないなら勇気を出して。 大きなお悩みを持つ方の場合こんなお気持ちの方もいらっしゃるようです。 なのでまずはハードルの低いメールでやり取りしてみるのも良いかなって。 特に今は最小限の行動が良いので「様子伺い」でも是非ご相談ください。 ちなみに昨年よりメールだけでなく LINEカウンセリング    ← LINEでの相談はこちら もスタートしております。 これは写真を送っていただくのが簡単みたいでこちらもイメージしやすい。 次は動画でのリアルタイムカウンセリングになりそうですね。 こういった遠隔カウンセリングはこれからの生活様式にマッチしそう。 色んなチャンネルを準備しますのでうまく活用されてくださいね。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内