痛み腫れの少ないインプラント手術 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

痛み腫れの少ないインプラント手術

 
痛みや腫れが少ない低侵襲手術が良いの当然…

ですが、

それを追求しすぎてミスを起こしたら意味がない。
予想以上に病巣が大きく微妙な場合には、
すぐに基本的な術式に切り替え直視して行う。
そうでなければリスクの高い低侵襲手術になってしまう。

真ん中の天然歯は健全歯。
前後にインプラントを埋入予定。
手前は抜歯と同時インプラント埋入。
奥はすでに抜歯して数年経過。

手前は抜歯してできた穴だけで切開剥離はなし。
しっかり感染物を除去後頬側に袋状スペースを作り、
インプラント埋入後にそのスペースに骨造成し縫合。

奥は骨量十分でしたが歯肉厚みがやや不十分。
台形状の切開剥離を最小限に行いインプラント埋入。
その後延長キャップを装着しフラップは頬側にスライドし縫合。
1回の手術でかなり角化歯肉を確保することができました。

ものすごく怖がりの患者様でしたが、
帰りに受付で嬉しい一言。

「思ったよりも楽でした!」

勝利の瞬間です!^^

そして、

「この揺れてる前歯も反対の奥歯もどんどん進めたいです!」

ガッツポーズ!!!(心の中で…笑)

忙しい金曜日の渋谷院の午前中の出来事。
後半も頑張ります。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内