計画的な集中治療を目指しませんか? | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

計画的な集中治療を目指しませんか?

海外在住の日本人患者様。

メールでご相談いただき事前に数回やり取り。
滞在時間は10日で次回の帰国は半年後。

そんなご相談でした。

そういった厳しい条件でであればあるほど、
KU歯科クリニックグループの力が発揮します。

上の写真の上は初診時の口腔内写真。
重度の歯周病で大半の歯がグラグラ。
上の下の写真は10日間滞在した最終日の写真。
「固定式の仮歯」まで装着完了しました。

10日間の滞在期間中は4回ほど来院してもらい、
インプラントのオペと仮歯の装着時はそれぞれ半日づつ。
長時間アポイントですが10日で4回の来院でここまでできる。
いかがでしょうか???

 

おそらくインプラントしか行わない歯科医院だと、
全ての歯を抜歯しましょうと言う事になるでしょう。

右上の3本は骨吸収があるものの揺れは軽度。(青丸部分)
神経のある生活歯でもあることから保存することに。
ジルコニアセラミックで縁上マージンブリッジにしました。

他の歯は全て抜歯し同時にインプラント埋入。
上顎は10本欠損に5本、下顎は14本欠損に7本。
計12本のインプラントを埋入。

KU歯科クリニックグループには、
技工部門のデンタルスタジオ246があります。
数日でこんな固定式の仮ブリッジを準備してもらい、
帰国7日目の3回目の来院時にはこの仮歯を装着。
しかもほとんど無調整。
ありがたいです。

こんな思い出深い患者様ですが、
治療終了して8年ほど経過した。
最終的なセラミッククラウンは2度目の帰国時に入り、
その後はチェック&クリーニングだけ。

昨年初めて上部構造を少し修理させていただいた。

年2回の帰国時の定期健診とクリーニング。
欠かさずいらしていただいております。

歯科治療は一人でできることは少なく、
様々な専門スタッフがチームで行うことが大切。
難しいケースになればなるほどチーム力と、
創意工夫で差が出てくるのです。

皆様の貴重な時間を大切に考え、
計画的に低侵襲治療を目指します!

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内