インプラント埋入と親知らず抜歯 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント

インプラント埋入と親知らず抜歯

インプラント埋入と親知らず抜歯を同時に行いました。 ① 通常の虫歯治療と同じ局所麻酔 恐怖症の方でなければこれで十分かと思います。 ② 切開剥離して親知らず抜歯 手前に抵抗するものがないので骨削合も分割も必要なし。 あっと言う間に抜けました。 ③ 37部にインプラント埋入 直径5.0ミリX長さ11ミリを埋入。 ④ 奥の親知らず部分の骨削合 親知らず周囲の尖った骨を丸め閉鎖しやすくします。 止血剤量を填入します。 ⑤ 縫合 全体を縫合して終了。 ここまでで約30分ほど。 スムーズな手術でした。 おそらく痛みや腫れが少し出ると思いますが、 それは大半が親知らず抜歯の影響でしょう。 でも、外科処置はできるだけ回数が少ないほうがよい。 しかもこの親知らずを残したままでは、 インプラントに悪影響が出ます。 その前に埋入不可ですね…。 インプラントプランニングの重要性 ↑ 併せてお読みください KU歯科クリニック    

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内