インビザライン・アライナー矯正 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

矯正治療・マウスピース矯正(プレート矯正)

インビザライン・アライナー矯正

20121122-140359.jpg

初診時の口腔内写真

20121122-140434.jpg

治療開始10か月の口腔内写真

だいぶ前歯の凸凹が揃ってきましたし、
内側に倒れていた奥歯も起きてきました。
現在8合目でもう一息…って感じですね。

アライナー矯正は取り外しが可能なので、
とても取り組みやすいと思います。
でもサボりやすい…という側面もあります。

装着している時間だけ矯正力がかかるので、
外している時間が長ければ動きません。
動いていないのに次のプレートに移ると、
予定外のところに矯正力がかかることも。
なので定期的なチェックが欠かせないのです。

こちらの患者様はお仕事の都合で、
1日15時間くらいが限界…。
なので少し移動がゆっくりです。

途中で写真をお見せして移動を確認。
そうすると皆さんモチベーションアップ。
装着時間が長くなります!

このペースで進めたら、
あと半年といったところでしょうか。
ゴールが楽しみですね。

プレート矯正の質問

併せてお読みください

KU歯科クリニック

 

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内