インプラント治療

インプラントシステムのリクエストにもお応えします


KU歯科クリニックグループでは新たにインプラント治療を行うだけではなく、
すでにインプラント治療を行った患者様のメインテナンスや修理なども対応いたします。
なので1つや2つのインプラントシステムだけでなく国内外20近くのシステムの準備があります。
転勤など様々な理由で最初に行った医院に行くことができないことなんてよくありますから。
そういったご相談は患者様ご自身もそうですが地方の歯科医の先生方かたいただくことが多く、
お会いしたことのない先生からSNSなどを通じてメッセージ頂くことも増えています。

今回来院された患者様は海外でお仕事をされている日本人患者様。
今はコロナで行き来が少なくなっていますがまた往来が激しくなります。
そんなこともありインプラントシステムのリクエストがありました。

上顎大臼歯部で骨質はクラス2と3の間くらいでやや軟らかめといったことろでしょうか…。
骨量は十分なのですが軟らかめの骨にしっかり固定させたいですからやや強固に食いこませたい。
しかし軟組織の厚みが少ないので将来のことを考慮して研磨面も一定幅は欲しい。

ノーベルバイオケア パラレルCC 直径5.0長さ X 11.5ミリ を使用

部分的に骨造成を行い高さ3ミリの延長ヒーリングキャップを装着し1回法で縫合。
約20分ほどのスムーズなインプラント埋入手術でした。

このようなインプラントシステムのリクエストにもお応えいたします。

前歯の抜歯即時インプラント埋入即時荷重のケース

併せてこちらもお読みください。

KU歯科クリニック

関連記事

KU歯科のクリニック

クリニックのご案内