想定するものの違い… | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

KU歯科クリニック

想定するものの違い…

・最新のツールで分かりやすく説明してくれるけど治療技術はちょっと。

・口下手で説明があまり上手じゃないけど治療技術はピカイチ。

あなたなたどちらを選びますか?

キャリアや経験や技術力の差があっても結果に大差がない問題。
これならどちらの先生に担当してもらってもいいでしょう。
でも命に係関わるような問題となったらどうするか。
僕なら迷わず後者の先生にお願いします。

最新の医療機器や適切な薬剤を準備したとしても使うのは人間。
大きな問題になればなるほど想定外のことが起きる可能性は高く、
即決しなければならない場面がたくさんあるだろう。
そんな時頼りになるのはやはり経験と技術力だけ。

お医者さん選びって勝手にそうなってますよね。

どんなに気心が知れた近所の耳鼻科の先生だとしても、
脳や心臓の命に係わるような手術はできません。
紹介状を持って専門医のいる大学病院などに、
自ら時間を作って受診されるはず。

歯だと…

違うんですよねぇ。涙

歯科治療ならどこでやってもそんなに変わらないだろう。
本当ですか???
絶対に違うはずです。

神経治療も
補綴治療も
歯周病治療も
歯列矯正も
インプラントも

どこで誰がやっても同じ結果でしょうか?
違いますよね。
結果が違うこともわかってるんです。

でも歯だから…

その歯科医院、その歯医者さんの実力や経験よりも、
通院しやすさや安価であることなどが優先される。
誰がやっても大差ないような問題ならいいですけどね。

歯でもこれはさすがに大きな問題だろうと思ったら、
何を選択基準の最上位にするかを間違えてはいけません。
ご自分とクリニックの想定するものが同じじゃないとダメ。

今日はそんな気持ちになるような患者様が多く来院。
納得いくまで2か所でも3か所でも相談に伺って、
ご自分の口腔管理を委ねていただきたい。

大型台風が迫ってますがなぜか今日は晴れた東京。
忙しい1日が終わります…。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内