医療法人社団 京和会 KU歯科クリニックグループは、開業25周年を迎えました。
これもひとえに、地域の皆様をはじめご協力を賜っている業界関係者各位、
そしてなにより、たくさんの患者様に来院していただいたおかげであり心より感謝申し上げます。
当グループは1996年4月に梅田歯科として世田谷区三軒茶屋の昭和女子大の向かいでスタートしました。
田園都市線は当時まだ新玉川線と呼ばれ三軒茶屋のシンボルキャロットタワーとほぼ同じ時期です。
3年後には渋谷院が開業し同時に医療法人化して本院を現在の渋谷区南平台に移転しました。
2001年に渋谷東急セルリアンタワーができましたのでその少し前の話です。
その4年後には旧エイベックスビル敷地内のビルに青山院を開業することになり、
同時に三軒茶屋は梅田歯科から世田谷KU歯科に医院名を変更しKU歯科に医院名を統一しました。
この頃すでにメタルを使わない院内ラボができ興味のある若手歯科技工士が集まってきました。
そして私の勤務医時代の思い出の地である品川にグループ4医院目が開業。
その後は広い世田谷区に2医院目の成城学園が現在の北口ではなく南口に開業。
院内ラボは所帯が大きくなり他の歯科医院からのお仕事もお受けするようになり独立。
そして6年前には遠方の患者様がより来院しやすいように待望の銀座院ができました。
その後多くの患者様からの声を受けて2年前に新宿院が開業し現在に至ります。
個人開業医と大学病院に2分される歯科は中間の総合病院がありません。
歯科領域も専門性が確立され細分化されてきてますので一人の歯科医が何でも行うには限界があり、
複数の専門医がチームで一人の患者様を担当する必要性を早くから感じておりました。
なのでもしかしたら小さなお悩みの方には堅苦しい歯科医院と感じられるかもしれません。
大学病院と地域密着の個人開業医の中間の総合歯科医院を目標に掲げたKU歯科クリニックグループは、
東京都内に7つの医院と歯科技工所を持つ歯科グループになり本日4月1日から26年目が始まりました。
当グループはこれからも、常に患者様のニーズや社会的問題に基づいた歯科医療を提供し、
歯科治療における民間の総合クリニックとして、真摯にその役割をはたしていく所存です。
2021年はまた新たな挑戦をする予定で現在その準備の真っ最中です。
今後とも医療法人京和会ならびにKU歯科クリニックグループをよろしくお願いいたします。
理事長 梅田和徳