院内感染対策 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

安全対策

院内感染対策

 

 

歯科は血液や唾液に触れる機会が多く、
様々な診療科の中でも感染リスクが高いんです。
少し前にワイドショーなどで話題になってましたが、
グローブや器具の使いまわしなんて考えられません。

今時そんな歯科医院本当にあるんでしょうか…。

ディスポーザブル(使い捨て)をもっと拡大しなければならないし、
とにかく洗浄・消毒・滅菌をしっかり行わなければなりません。
そうじゃないと安心して通院できませんよね。
そして安心して働くこともできません。

歯科治療で使う器具器材には鋭利なものがたくさんあるんです。
手洗いだと針刺しや切創事故を起こしたり感染リスクも高くなり危険。
医療医療従事者が安心して働けるように洗浄消毒滅菌全てにおいて
エビデンスに基づいた感染予防システムが必要不可欠なのです。

家庭用キッチンでお馴染みのMiele(ミーレ)。
実はかなり昔から医療用ジェットウォッシャーも製造してるのです。(ISO15883/1・2適合)
これにクラスBオートクレーブリサを組み合わせます。(ヨーロッパ規格 EN13060)

ショールームが根津美術館の隣にあります。
大鳥神社の交差点にもあったかなぁ。
お時間のある方は是非行ってみてください。

安心・安全

これに勝るものはありません。

 

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内