ブリッジ22年経過 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

診療風景

ブリッジ22年経過

患者様のカルテ番号は

080701

これは初診が平成8年7月の1人目と言う意味。
4月に開業したので4か月目ってことですね。
ほんと懐かしいです…。

お引越しされても三軒茶屋まで通院いただき、
年2回ペースの定期メインテナンスは欠かさない。
今日は久しぶりに私が拝見致しました。

このメタルボンドブリッジ。

まだまだ全然問題なしです!
なので22年と2か月が経過してるってこと。
なんだか10月初日にご褒美頂いたみたい。

手前の犬歯は生活歯。
奥の小臼歯は抜髄して補強ポスト。
この頃から天然歯質を残すコンセプトだったので、
できるだけ外開きの間接法は避け直接法でした。

この数年後にファイバーポストが登場するので、
まだ既成ポストでビルドアップしてるんですね。
前歯の単独冠は開業時からインセラムオールセラミックスでしたが、
この頃はブリッジはまだ強度が心配でメタルボンドにしていたんです。

今日の検査では歯周ポケットが1か所だけ3ミリがありましたが、
全て1~2ミリと正常値で問題ありませんでした。
よく磨いていただいてて嬉しいですね。
なのでクリーニングと他部位の知覚過敏処置のみ。

次回はまた半年後の定期健診。
その時はこのブリッジ22年8か月経過ってことだ。汗
ご主人様によろしくお伝えください。

長い長いお付き合いです…。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内