患者様は歯医者さん | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

歯のよもやま話

患者様は歯医者さん

最近、歯医者さんから治療を依頼されることが多い。
患者様の紹介ではなく歯医者さんご自身の歯科治療。
これは結構責任重大ですよね…。笑

自分じゃ歯科治療できないですからね。
誰かにやってもらわなければなりません。
ちなみに私の歯科治療は盟友加藤先生にお願いしてる。笑

昨日もある先生からメッセンジャーでご連絡が。
保存不可能な歯を抜歯してインプラントにしたいと。
昨年私のインプラント総合コースを受講された先生だった。

神経治療してある上顎大臼歯が歯根破折。
抜歯から全部お願いしたと言うことでした。
レントゲン写真を送ってもらい治療計画を提案。

お返事は、

梅田先生に全てお任せします。
実は歯科治療が恥ずかしいくらいとても怖いんです。
なので放置していたらこんなことになってしまった…。涙

でした。

わかります、わかりますよ。
歯医者だって歯が悪くなりますしね。
歯科治療も怖いです。

私だってたくさん治療してますから。
患者様の気持ちがとてもよくわかります。
実体験に勝るものはありませんよ。

そんなわけでこちらの歯医者さん。
近々抜歯からスタートです。
いろいろ知ってるからこそ怖いんでしょうね。

ご期待に応えられるよう頑張ります。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内