親知らず4本抜歯 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

抜歯・親知らず

親知らず4本抜歯

アメリカから一時帰国中の患者様。

今回の治療目的は親知らずを抜歯すること。
上顎はともかく下顎は真横に埋まっている。
歯根もしっかり2つに分かれており神経にも近い。

患者様と相談の上4本一気に抜歯することにしました。
アメリカの知人は皆が4本一気に抜いてるよって。

当医院でも一気に4本の親知らず抜歯は行います。
タレントさんなんて片側だけ腫れたらどっちにしても仕事は無理。
なのでダウンタイムを最小限にするために全部1回で済ますんです。
片側でも両側でも腫れてたら仕事になりませんからね。

もちろん静脈内鎮静法で行うこともありますが。
今回は通常の局所麻酔で行いました。


4本抜歯して縫合して全部で約30分。

下は被っている歯槽骨を削合し歯冠分割。
上は歯肉を剥離して2本とも秒殺。

何だかすっきりしたレントゲン写真になりましたね。↑

海外に行かれる前に神経治療した左下6も経過は良好。
こちらひとまずも安心です。

つい先ほどもメールカウンセリングで親知らず相談が…。
「親知らず抜歯センター」とかどうでしょう。笑







関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内