親知らず4本同時抜歯 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

抜歯・親知らず

親知らず4本同時抜歯

今日は銀座院にあるスポーツの日本代表の方が…。
矯正治療とホワイトニングをご希望されての来院。

レントゲンや口腔内写真など資料を採って診断治療計画の提案。
前歯数本にねじれがあるケースでプレート矯正で十分OKでした。

そのねじれの原因の1つが窮屈に生えている親知らずでもあるので、
将来の虫歯や歯周病の予防的にも抜歯をお勧め。

秋のリーグ戦が始まる前に抜歯しようと言うことになり、
次回早速抜歯でアポイントをとっていただきました。

左右2回に分けるか一気に4本抜歯するか。
次回までに決めてきてねとお話し。
スケジュールを考えるとできれば4本同時にやりたいけど、
ちょっと怖いし悩みますよねぇ…。

参考までに同じようなケースのパノラマレントゲン。(写真上)

真横に埋まってるとかでなければ4本同時の方がダウンタイム少なくていいかも。
ちなみにこちらのケースの場合は通常の局所麻酔で行い4本で5分もかからず抜歯終了。
その後下顎のみ2針づつ縫合してスムーズに終了しました。

抜歯した歯は患者様にプレゼント。(写真下)
磨いてるつもりでも虫歯になってるんですよね。

おそらく東京オリンピックで活躍間違いなしの患者様。
しっかり担当させていただきます。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内