プレート矯正開始! | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

矯正治療・マウスピース矯正(プレート矯正)

プレート矯正開始!

KU歯科クリニックでは様々なプレート矯正システムを採用しています。
インビザラインが日本に上陸する前からですからかなり歴史は長い。
患者様の状態に合わせて様々なシステムを使い分けております。

上下で行う場合もありますが片側だけで行うことも多い。
奥歯まで全体的に行うこともありますが前歯だけの部分的なこともある。
こんな感じの少し硬めの透明プレートを歯に装着。
だいた約2~3週間で新しいプレートに交換します。
もちろん個人差がありますので多少幅はありますけどね。
意外と早く動くんですよ。

もちろん石膏模型ではなく3Dプリンターで製作されたモデルでプレート製作。

取り扱いの注意をしっかりご説明しました。
見た目も気にならず違和感も思ったよりない。
良かった頑張れそうですね。

さぁ、これから頑張りましょう!

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内