セカンドオピニオン増えてます | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

診療風景

セカンドオピニオン増えてます

大きな問題の場合はセカンドオピニオンが必要不可欠。

風邪や捻挫なら近所のクリニックでいいかもしれないが、
脳や心臓などの命に係わりそうなシビアな問題になると話は違う。
複数の医師の意見を聞き自分に最適な治療方針を決めて医療機関を選択。
医師の言いなりになるのではなく患者様もしっかり勉強しなければなりません。

こういったセカンドオピニオンはお医者さんだけでなく歯医者でも当たり前の時代。
「たかが歯だから」の時代ではなく、
「大切な歯」の問題ですからね。

複数の歯科医から意見を聞くと共通している部分と違うところが明確になる。
歯科治療におけるセオリーと歯科医によっての方針の違いが分かってきます。
きちんと整理してご自分のニーズを含めてしっかり考えなければなりません。

そんなことでここ最近セカンドオピニオンで来院される患者様がとても増えました。
逆にセカンドオピニオンで他院の意見も聞いてきてくださいとアドバイスすることも。
CTデータをお渡ししていくつかご意見を聞いてきてくださいって。

いきなり来院はちょっと…と言う方はこちらからご相談いただいてもOK。

KU歯科クリニック 無料カウンセリング

大まかな状況を教えていただければメールにて返信いたします。
遠方の方はここでかなり濃密なやり取りしてから来院されますから、
準備等含めてとても助かっております。

お気軽にご相談くださいね。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内