矯正治療の意識 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

矯正治療・マウスピース矯正(プレート矯正)

矯正治療の意識

最近巷で流行ってるセルフホワイトニングサロン。
渋谷・恵比寿エリアにはけっこうあるんです。

歯科医院ではないので医療機関ではなく、
あくまでもホームホワイトニングのスペース貸し。

新しいスタイルですがちょっと心配なことも…。
まぁそれはさておき。

先日、某有名ホワイトニングサロンの店長さんが来院。
とても綺麗な女の子で当然歯は白くピカピカに輝いている。
しかし残念ながら歯並び噛み合わせはかなりデコボコ…。
サロンの社長さんがうちを勧めてくれたようで来院された。

ありがとうございます社長さん。笑

患者様は目立たない歯列矯正をご希望されましたが、
残念ながら取り外し可能なプレート矯正では難しいケース。
通常のワイヤー矯正の目立たないやり方を提案し、
次回またお話しすることになりました。

昔と違い最近はワイヤー矯正に対して抵抗がなくなっている。
特に当グループのクリニックのあるエリアが、

外資系企業にお勤め
留学経験
国際結婚

など、国際的な方が多いからかもしれない。

欧米文化に触れる機会が増え大人になって矯正治療が恥ずかしくない。
逆に意識が高い人…と言った感じでよく思われることもあるようで、
大半の患者様が裏側ではなくスピーディーで安価な表側の矯正を選ばれる。

現在は様々な方法の矯正治療がありますので、
あきらめずに是非ご相談ください。

写真は舌側矯正治療のイメージ写真です。

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内