プレート矯正の相談多数… | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

矯正治療・マウスピース矯正(プレート矯正)

プレート矯正の相談多数…

 

20130420-110957.jpg

矯正治療の治療期間は7か月。

従来のワイヤーではなくプレート矯正です。
ワイヤーは固定式ですがこちらは取り外し式。
なのでここ1番の時には自分で外すことができます。

成人式や結婚式の記念写真の時はどうしよう…。
そんな時でもこれなら撮影前に外してOK.。
食事の際も外せますしその後しっかり清掃もできる。。
フロスもしっかり入りますので歯周病や虫歯の心配なし。
そもそも透明なのではまってしまうと目立たないんです。
だから長時間はめていてもストレスは圧倒的に少ない。

20130420-111057.jpg

2~3週間おきに新しいプレートに交換していきます。
新しいプレートは歯を移動させたい位置にできてますので、
入れた直後はきついですが徐々にその位置に動いていきます。

ワイヤー矯正も月に1度のワイヤー交換直後はかなり痛い。
それに比べたらプレート矯正のほうが痛みは少ないかもしれません。
あとは移動するスピードが速いのも特徴の1つでしょうか…。

歯根が複数ある大臼歯まで移動させなければならないケースには不向きですが、
小臼歯までのケースにはこのプレート矯正は本当に有効です。
ワイヤーだとちょっと…と躊躇している患者様。

KU歯科クリニック

是非ご相談ください。

部分的に活用できるので治療費もお安いです!

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内