高齢者のインプラント治療 | インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニングなど歯科(歯医者)を東京でお探しならKU歯科クリニック

インプラント

高齢者のインプラント治療

78歳の患者様。
本日、右下奥に2本のインプラントを埋入しました。
通常の局所麻酔で約20分ほどのスムーズな手術。
思ったよりも楽だったと笑顔でお帰りになりました。

当初この部分は年齢や体調面を考慮して義歯(入れ歯)にしたんです。
しかし不快感が強くせっかく作ったのにほとんど使うことがなかった。
奥に固定源のない遊離端欠損の義歯は安定させるのがとても難しく、
安定感を出そうとすると装置が大きくなるので違和感も大きくなる。

主治医の先生にご相談いただき骨量も十分だったので本日埋入。
2か月で固定式の仮歯が入るので咬合が一気に安定しますよ!

ごまかしごまかし使ってきた問題の上前歯も、
抜歯同時インプラント埋入することになりました。
きちんとリスクコントロールができれば、
高齢者の方でも安全にインプラント治療可能です。

カウンセリング時にはお嬢様と2人のお孫さんも一緒に。
みんなでワイワイ賑やかなカウンセリングでした。笑

高齢化社会になりリスクゼロな人はほぼいないでしょう
皆さん何らかの問題を抱えていていると思います。
謝った情報で判断しあきらめられてる方も多いのですが、
主治医の先生としっかり相談してできることも多いですよね。

治療後の満足度はブリッジよりも入れ歯よりもはるかに高い。
安全なインプラント治療を提供できるよう努力いたします。

インプラント治療の満足度

こちらも合わせてお読みください。

関連記事

     

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内