インプラントアドバンス 札幌コース6月 | KU歯科クリニック|インプラント、矯正歯科、審美・ホワイトニング・インビザラインなど歯科(歯医者)|東京 渋谷・新宿・銀座・青山一丁目外苑前・三軒茶屋【世田谷】・成城学園・品川【青物横丁】

インプラント研修

インプラントアドバンス 札幌コース6月

2018年も最終コーナーを回り直線残すのみ。
2019年度が間もなく始まります!

4月からスタートする
「インプラント総合ベーシックコース3日間」
はすでに満員御礼キャンセル待ち。

私の記憶によるとこのコースは11年目に突入。
皆様ありがとうございます。

今回は女性歯科医師の参加者が多い…。
欠損補綴の第一選択になったインプラント治療。
もう「わからない…知らない…」では済まされない時代。
歯科医師国家試験にもすでに前から出題されているし、
学生の講義や実習にもかなり力を入れてます。
若手や女性参加者が増えるのわかりますねぇ。

さて私のレギュラーコースはもう1つありまして、
こちらはタイトル通りアドバンスな内容。
低侵襲インプラント治療を追求すると、
抜歯即時埋入即時過重となりますが、
ちょっと自信がないし不安だと言う先生向け。
でもこちらを軸にして考えた方が、
インプラント治療がレベルアップすると思うんです。
昨年から拡大して土日1.5日になりました。

この案内には書いてないですが、
ソケットシールドテクニックなども行う予定。
全てを抜歯せずに感染部分以外の歯根一部を残し、
組織の形態を維持していく方法。

今このコンテンツの準備の真っ最中です…。汗

ちなみに私は1日早い金曜日の朝便で飛び、
午後は北海道の「芝生の研究」をする予定。
本土の芝生とは種類もきっと違うだろうから、
ボールを転がり具合を試したり、
長い棒の付いたスコップで刈ってみようと。
そんな充実した6月の北海道にしたいと思います。

残席わずか。
参加希望はアルタデントへ。
芝の研究者もお待ちしてます…。笑

関連記事

KU歯科クリニック東京

クリニックのご案内